玄人のタワゴト

<< お食事中の方は読まない方がいいでしょう | main | パチンコの玄人 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
帰省の玄人
久しぶりに実家へと帰省しました。

普段ですと実家に帰ると友達と呑みにいくのですが、のんびり実家で過ごしました。

夏の日差しの中をエアコンの効いた実家の自分の部屋でのんびり、というのも

悪くありません。

(* ̄0 ̄*)ノ口 かーっ 冷えたビールがウマいです!
蝉の声を聞きつつ昼間から飲むビールも最高です!

そこに・・・
|ω ’)ジーッ 

(・д・)......ン? 見慣れないガキが玄人をじっと見ています。

どうやら 話に聞いていた 妹の子供です。

とりあえず 基本です! 頭悪そうな生き物は、餌ズケで慣らします。

( ゚д゚)/「ほれほれ さきイカだよ!」

内気な子のようで玄人の手からさきイカを取ると、どこかに行ってしまいました。

しばらく すると・・ また現れました。

今度も 今度は話かけてきました。

( ’’)「蝉はどうして鳴いているの??」

( ゚д゚)「それはね6年も土の中にいて残り2週間のうちに子孫を残すための必死の
                            魂の叫びなんだよ。」

( ’’)「・・・・・」「魂・・」「しそん・・」

 答えてはみたもののどうも理解していないようです。

みたところ 3歳か4歳 (-д-;)ウーン難しかったか・・

( ; ;)

わからないことがくやしいのでしょうか!突如泣きそうな表情に・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ごまかします!! ( ゚д゚)/「一生懸命鳴いてるねーーー!!」

すると・・
( ’’)「なんて鳴いてるの?」

( ゚д゚)/ 「ミーン ミーンだよ。良く聞いてごらん。」

( ’’)「ちがうの!!! なんて鳴いてるの??」

どうやらコノガキ このミーン ミーンをσ(・д・ )に日本語訳して同時通訳しろって

意味らしいです。

(-д-;)ウーン 答えようがありません・・・


よっぱの玄人は段々めんどうくさくなってきました。

ホレホレ ( ゚д゚)/~ ( ’’)とりあえず さきイカで時間を稼ぎます。

と!その時です! 玄人の頭に遠い日の記憶が甦ってきました!!!


遠き昔の出来事
幼くカワイイ玄人→( ’’)「叔父さん 牛さんはどうして黒いのと茶色のがいるの?」

親戚のよっぱ( ゚д゚)「それはな、黒と白の普通のは牛乳を出して
                  茶色いのはコーヒー牛乳をだすからだよ!」

( ’’)「へー 茶色のは、すごいんだね!!!!」

幼くカワイイ玄人はコノ後 数年信じた・・・・


(-д-;)ウーン 我が一族の伝統か そうだ!!子供が納得すればいいんだ!!

( ゚д゚)/「あれはね!! おしっこしたいよって鳴いてるんだよ!」

( ゚д゚)/「証拠に捕まえようとするともらすからね!!」

( ’’)「へーー」
シンプルな答えに納得したのでしょう。目をキラキラさせて感心してます。

( ゚д゚)/(少年よ こうして大人になるのだ)←心のささやき


すると 今度は絵本をひっぱりだしてきました。

( ’’)「これこれ!! カメレオンの舌はどうして伸びるの??」

(-д-;)ウーン(進化の過程の話をすべきか いや!否!!ここは伝統に従い

( ゚д゚)/「それはね ゴムゴムの実を食べたからだよ」

( ’’)「すげえええ!ルフィーと同じなの!!!」

ますます目をキラキラさせて感心するどころか興奮状態です!!

満足したのでしょう どこかに行ってしまいました。

そして 夕方

玄人が気持ちよく うたた寝などしていると・・・(-_-)゜zzz…

両親に叩き起こされました。

そして説教の嵐の後に

次の日までにきちんと教えなおすという宿題までいただきました。

翌日 

二泊三日の予定を一泊二日に切上げて 玄人は実家を去りました。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 宿題とんずら!




| kuro | 玄人のひとり言 | 20:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:48 | - | - |
宿題は夏休み中にしないと・・・・

|彡 サッ
| 連 | 2006/08/24 12:23 AM |

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
やっぱくろちゃおもろい(*'▽'*)わぁ♪

くろちゃも子孫繁栄がんばれ!
|彡サッ!
| 蓮 | 2006/08/24 12:27 AM |

うちもおじさんにやられたな・・・。
乳牛っていう種類の牛がいてミルク出すんだよ〜etc...

どーしてみんな一度は、そういうことするんだろうねぇww

実家戻って教育しなおしてきなさい!(´∀`)クスクス
| るっきー | 2006/08/29 11:45 PM |

|-`)玄人ネタオモロスww
| 士郎 | 2006/09/19 3:28 PM |










http://kurouto.jugem.jp/trackback/39
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ